人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Deep Impactに学ぶ、体重コントロールの重要性

残念ながら3位。でも、解説員も言っていたけど、どこも問題のない走りだったという、彼のベストを尽くした結果。世界には、まだまだ速い馬がいるって事。勝負の世界って厳しいね。しかも、馬は、そんなの思ってないと思うんだけど。どうなんだろう、馬も負けると悔しいとか思ったり、走り始める前に「今日は頑張るぞ!」って思ってるんだろうか?
美しい馬の筋肉に魅了されちゃった。お疲れさま!って言ってあげたい。

まぁ、それよりも、何よりも、私が驚いたのは、3歳馬と4歳馬の違いと、体重」3.5Kが結構大きな違いとして、レース結果に出たのかもしれない・・・っていう説明。もしかしたら、ディープに落ち度がないのに、負けてしまったから、考えられる原因としては、こういうのかも?っていうので、出てきた原因の一つってだけなのかもしれないけど、あれだけ大きな馬にとって3.5Kの体重さが、身軽さに結びつくっていう解説。あの馬達の体重って軽く2、300Kありそうなのに、3.5Kがどれほどの影響を与えるんだろう?

間違ってるんだか、あってるんだか、分からないながらも、馬の解説員が3.5Kの違いをコメントしているくらいだから、あながち、全く気にならない差っていうわけじゃないんだろう。

ここで、私の、体重問題。先日、53.8Kだかになってしまった事を告白(?)したけど、週末の山が効いたのか、昨日から52.5K台に安定。私も、3.5K痩せたら・・・・一時期、体重が痩せれば速くなるって思って、体重コントロールに燃えたけど、すっかり忘れ去られていた。

だって、体重よりも、身体の締まってる感のほうが、全然大事なんだもん! 同じ体重でも、馬の筋肉とかの身体を見て思う、「締まってる」っていう肉体って、多少大きくっても、生きがよさそうなんだよね。

しかし、あのディープですら、3.5Kの事を言われているのを聞いて、私も、考えを改めた。

なので、11月は私の誕生月なので、10月~誕生日までに50Kを目指します!(また言ってるよ・・・って思わないように!)

今回の秘密兵器は、私の経験から基づく、一番痩せる方法。私は、走ってから、多少は痩せたけど、すんごい痩せたって感じたことって、正直そんなにないんだよねぇ。体脂肪率が22~23%だから、体脂肪っていう意味では、走ってることもあって、おちついてるんだと思う。私が、体脂肪20%を切るには、走るっていうのではムリ。

いままで、成人になってから、50Kを切りそうになった時にしていた事! アール・ジーンの25インチがはけていた時にしていた事! それは、寝る前にビデオを見てやっていた、ダンベル運動!!! この地味で仕方ない運動が、一番、効きました。私の場合、運動しているそばから、夏だと、汗がダラダラと流れてきたし、昨日やってみたら、やっぱり汗かいた。寝る前にやることで、その日のカロリーを消化してから寝られるし、寝てからもカロリーを消費しつづけるってどっかで読んだ。

なので、これからは、夜の1日おきのダンベル体操。
朝ラン。 そして、これからは皇居じゃなくって、外苑を走るコースにしようかなぁ~って思ってる。皇居も好きだけど、これから、ホノルルとかあるし、ますます混雑しそうだから、外苑の穴場を見つけて、そこで、着替えして走ろうかなぁって。実は、外苑のほうが、会社~家の間にあって、便利そうなんです。銀杏並木もあるし。
by run_run_moon | 2006-10-02 11:59 | weight watching