人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日ぶり

今週は仕事が大変で、昨日まで走れませんでした。
走れないだけでなく、自転車通勤も1日もせず。週末にバイクのメンテをしたら調子よくなって、やっぱり、バイクは便利だなぁって思ってしまった。でも、この寒さ、気温10度をきると、バイク乗ってると芯から冷えます。

月曜日はヨガに行ったんだけど、火曜・水曜は遅くまで残業。何か、これだけの期間だとストレスにはならないけど、不安になってくる。今でも、長い間走らないと、走れなくなってしまうんじゃないかなぁって思う。

で、昨日のプレゼンが終わり、仕事も上手くいったので、さっさと帰り、外苑に行きました。本当は、疲れたから家に帰ろうかと思ったんだけど、天気予報では金曜日は雨だったので、これを逃しちゃいけないってムチを打ち、走りに行きました。

そしたら、すごい快調! 自分でもビックリした。
久しぶりに走ったりすると、やっぱり身体が重いとか思ったりするんだけど、全く疲労がない身体は、久しぶりの走りを大歓迎で、予定よりも多く走ってしまった。止まれない!止まりたくない!っていうほどの快感。

今まで、自分の疲労ってのに、鈍かったような気がする。そりゃ、すごいレースの後とかだと、てきめんに分かるけど、最近、本当に筋肉痛にならないから、分かりやすく疲労が感じづらい。体力だけは異様についたと思う。

でも、当然、お風呂で寝るとか、不眠症?ありえない!ってほど、ベッドに入って速攻寝れるので、やっぱり疲れているんだろうなぁってのは分かっていたけど、だからと言って、動けないってのはないもんね。

本によくレースの前の疲労回復ってのが書いてあるけど、あんまり重要視してなかったんだけど、これはフルを走るとかなら、3週間前はハードな練習はやんないほうがいいんだろうね。

さて、それなのに!今週の日曜日は御岳レース! 当然、前日は休養するべきなんだろうけど、OSJセミナーの最終日なので葉山に行くんです。。。疲れちゃうじゃんね。。。
まぁ、今週はすごい休養したし、今日はマッサージにも行っちゃうし・・・大丈夫かな。

それよりも心配なのは、明日の予報が雨らしいってこと。雨の日に走るとやっぱり体力消耗するんだよね。それで、日曜日も雨だったら、最悪! 


この前、走る人々仲間と話していて、言っていたのが、マラソン好きは、変わり者が多くって、トレラン好きは真面目な人が多いってのです。確かに、そうかも。

もちろん、マラソン人口が広がっている今、富士のスソノの人々まで、変わり者っていうわけじゃなくって、上のほうの人達ね。変わり者っていうのは、悪い意味じゃなくって、ある独特な雰囲気みたいのがあるのかも。前、河口湖で表彰されている人達が、似たような雰囲気があったので、ビックリした。

トレランしてる人は、真面目ってのもあたってるかも。真面目っていうのも、真面目に研究するっていうスタンスの現れかも。行き当たりばったりで、走ってる人もいるかもしれないけど、たいていは、研究してる。こうやれば、下りはもっと速くなるとか・・・そりゃ、研究したくなる!

じゃあ、私はどっちか?っていうと、一応、両方って事にしておこう・・・ 変わり者って言われたら、渋々と認めるけど、変わり者の類だと思う。で、真面目か?っていうと、ある一つの事を追求するっていう意味では、真面目だと思う。

っていう事は、性格的には、かなり向いてるハズなので、これからもっとトレーニングに励もう!
by run_run_moon | 2006-12-08 14:14 | running