人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New shoes!

今日は、突然、お昼に新しい靴を買ってしまった!

というのも、今日は走りに行こう!って思って、全部セットを持って来たハズだった。それが、ガーン、昨日、トレイルシューズにインソールを入れたので、シューズはあるけど、インソールがない!! いい加減、靴ごとに買えたらいいんだけど。。。

で、じゃあ、インソールを買いに行くか・・・って発想にはならなくって、前から買おうと思っていた、東京マラソンモデルの靴を買いに。。。調べたら、会社から歩いていけるお店においてあることが判明したので、お昼に見に行ってしまった。 見たら、欲しくなるので、お買い上げしてしまった。

私は、最初、Gel Kayanoを買う予定だったんけど、見てみると、すんごいゴッツイし、高いし、あれじゃあ、普段はいてるGT-NYでいいんじゃないかなぁ?って思ったので、DS-Trainerという、男女兼用モデルの24.5を買った。男女兼用モデルってことで、大きいんじゃないの?って思っていたら、このモデルは、幅が狭いモデルで、男女兼用なんて、関係なかった。男の人でも、私と同じくらいの脚幅の人もいるんだろうなぁ。。そういう人って、シューズ探すの大変そう。

今まで、GT-NYでしか、走ったことないから、楽しみ!


ところで、私みたいに、コンディションが整ってないとイヤ!っていうタイプもいるけど、極端に、サバイバル能力が高い人もいる。


川口湖のレースの時に、本人から聞いたのですが、なんと、北丹沢山岳レースに、つっかけサンダルで出たというツワモノがいました。もちろん、その人も、最初からそのつもりだったわけじゃなくって、靴を忘れてしまって、仕方なく・・・って感じだったらしい。

それにしても、北丹沢に出た人なら分かると思うのですが、第一関門まででも、かなり大変なのに、あそこを、つっかけサンダルですよ!! それも一応、脱げないように、紐でグルグルと足に巻きつけたそうですが・・・ 当然、最後のほうになってしまったそうですが、どうやら、足を引きずる音がおかしいので、スイーパーの人に、途中で靴を履いてないことに気付かれて、かなりビックリされて「靴、履いたほうがいいですよ」って言われたんですって。そりゃ、ビックリしますよね!

第一関門でリタイアしたそうですが、それにしても、足は血だらけだったそうです。そりゃ、だって、裸足で走るのに等しいですもん。

その人に、なぜ出たのか?って聞いたら、「せっかくだから」って言ってた。
すごいよー、そのせっかくって、確かに、北丹沢は、そんなに近い場所ではないけど、そこまで遠い場所でもないし。しかも、この話を結構、ケロっとした顔で言ってました。

なので、本当だったら、私も、靴はあるわけで、インソールがないくらいで、ニューシューズを買ってはいけないんでしょう。。。。でも、やっぱり、足がボロボロになりそうだから、私は、インソール無しの靴はいやだなぁ。
by run_run_moon | 2006-12-11 16:58 | running