人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間以上ぶり

最後に走ったのが湯河原以来なので、まる1週間も走らない日が続いてしまいました。。。
これも、すごい久し振りかも・・・

先週は2日も風邪で会社を休んでしまって、治りかけても無理も出来ないしっていうので、今日まで走るのをお休みにしてました。今日も、果たしてよかったのか?っていう感じもあったけど、何よりも、iPod nanoのスポーツキットを試したくて、試したくて!

最初、CMで観た時はあんまり欲しいなぁって思って無くって、今回も、スポーツキットよりも、もう、私のミドリには我慢出来なくなってしまって、nanoの購入に至った訳です。沢山 iPodはあるけど、スポーツキットが使えるのは、nanoだけで、私は走る時以外は音楽を聴きながら歩くことはないから、4Gのnanoで十分でした。

で、さっそく、はやる気持ちを抑えつつ、試してみたら、最初はぜんぜん正しく計測されなかった。しかも、可笑しいのは、今日は外苑に行ったんだけど、丁度私が、絵画館のコースに行くまでにスポーツキットを持った女の子とおじさんが、話をしていて「調節しないと、距離が正しくない」とかぼやきながら、戻ってきていたのです。やっぱり、発売すぐよりも、プレゼント交換さかんな今頃のほうが普及率高まってるのかもしれません。

だから、ちょっと、正しく計測出来ないの?って不安になりながらも、走ってたらやっぱり間違ってる。でも、調節ってのが出来て、とりあえず400M走ってあわせてみたら、次はピッタリ800MでOK. これは、どうやって距離の計測してるんだかわからないけど、結構頭のいい機械みたいです。

ちなみに、私はNikeのシューズは持ってなくって、あの靴じゃなくっても使えるようになるっていう、セットも購入。これはどの靴にでもマジックテープで計測器をつける事が出来るようになるんです。

でも、途中から小雨が降ってきたりしたので、結局、今日は5Kくらいしか走らなかった。やっぱり、年末にまた風邪引くわけにもいかないし。 やっぱり、今月は200K無理かも。

あと、前、マラソン経験豊富な人と話していて思ったんだけど、私の次の東京マラソンは2万人も出るとなると、ホノルルみたいな感じなのかしら? スタート前もすごい渋滞するんだろうなぁ・・・って思ったり、あまりにも、今月も走ってないし、体重も減らないし、2月の東京マラソンよりも、3月に出る、湘南国際の方にもっと焦点をあわせて、トレーニングしたほうがいいのかも?って思ってます。

東京マラソンで必死になって走るよりも、楽しんで走って、3月の湘南国際でサブ4(本当は4時間半で満足な気も・・・)を狙う!と・・・じゃないと、2月のマラソンに向けて、ベストな状態で望めないような気がしてきた。

東京マラソンは完走出来ると思うし、5時間半前にはゴール出来ると思う。でも、東京マラソンを真剣に走るとしたら、あと走りこみが出来るのって1月だけでしょう? 今回、風邪引いたりして思ったけど、やっぱり、疲れてると病気にもなるし・・・ってなると、1月2月で走りこんで、3月の湘南国際で記録を狙う!っていうほうが現実的な気がして・・・

とか言って、忙しくなってくると、またこれも上手くいかないのかなぁ・・・
正直、私は、完走よりも、タイムにこだわったフルマラソンってのをやりたいって思ってるんだけど、それには、東京マラソンじゃ、私が間に合わない・・・

昨日のクリスマスパーティーでは、「あれ?走るの止めたの?」とか言われた挙句、夏に会った時はすごい絞り込んでたけど、今は種目を変えたのか?とか、ありえないような言われよう。そして、「もう、勝つ気はないの?」とまで・・・・ショック!

私、そんなに太りましたか??っていうか、体重計見りゃ解るんだけど。でも、そう考えると、夏は、あれでも痩せていたんだなぁ・・・シミジミ。

明日は忘年会だし、明後日は走れるかなぁ。 やっぱり、久し振りに走ると気持ちよかった。年末は(仮想)合宿トレーニングのようにして、LSDに励もうと思って。 キロ7~8分で、30K走・・・周回コースだと飽きそうだなぁ・・・その前にTsutayaの会員になって、私のiPodに新しい音楽沢山いれておこうかなぁ。

最近のお気に入りは、なんと、ボン・ジョビでした。私、どうも、ロック好きなんです。
でも、一番好きなのは、プリンス! 小学生の時に、Kissを聞いてから、刷り込みのようにして、彼の声を聞くと欲情(?)するようになって、多分、唯一、ほとんどのアルバム持ってます。

みなさんの、お勧め音楽も是非、教えて下さいね。
by run_run_moon | 2006-12-25 22:42 | running