人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居より初更新

引越ししてから初めて家から更新してます。
インターネットの接続環境は前から揃っていたのに、なんか、配線が面倒でやってなかったけど、やったら10分くらいで出来た。。。もっと前からやれば良かった・・・

でも、同時に走ってないので、実はあんまり書く事も無かったりする。

本当、新居の川沿いを走るはずだったのに、全く走れてない。。っていうか、走るっていう習慣が消えつつある。何と言っても、場所が変わった事で、気の流れが変わったので、異常に忙しい。引越しに関する忙しさだけじゃなくって、仕事も、忙しくなったりして、一体、どういう事?って思ってしまう。先週末は函館出張だったのですが、それに一緒に行った、同僚のおじさんが、戻ってきてから、疲労?過労?の為、倒れてしまって1ヶ月入院することになってしまいました。私も、疲れてるなぁって思うくらいだから、50歳を超える老体(喧嘩売ってません)にムチを打っていたおじさんにはかなりの疲労だったみたい。 なので、この先の1ヶ月の私の仕事の忙しさがちょっと不安なんですけど。。。

でも、今週末は代休取ったりして、3連休に勝手にする予定。やっと、暇な週末が!!嬉しいぃ~
これを期に、家の近所のランニング・コースの探索に出掛けたり、箱根レースに真剣に練習プランを立ててみたり・・・と、ランニング習慣を取り戻そうと思っています。以前の私は1週間以上走らないなんて信じられない・・って思っていたのに、1週間以上走ってないのが普通になりつつあります。

3月はフル、高水のレースに出たり、その試走があったりで、それでも、走っていたかも。
今月はレースもないし、それに、何よりも、レースよりも、普通のトレーニングっていうか、走る事を普通にやるような日々を取り戻したい。

シャーリー・マクレーンの本を読んでいたら、まだ、何も始まっていない男性が夜に遊びに来た時に、ランニング・シューズを持参してきたっていうエピソードがあった。まぁ、その人も、ランニング・シューズを持ってきただけあって、彼は泊まっていくわけだけど、それってすごいなぁって思ってしまった。私は、先週の函館出張でも、一瞬、五稜郭・函館山と走るのには楽しそうな場所があるので、ランニンググッズを持って行きたいなぁ~って、一瞬頭の中をかすめたけど、いやいや、ただでさえ出張で疲れるのに、走る体力なんてないし、荷物も重くなる・・・ってやめてしまった。
やっぱり、これじゃ、ダメよねぇ~ このシャーリーの本の男性みたいに、よく分からない状況で知り合いの家に遊びに行くんであっても、泊まる可能性を見込んで、次の日の朝の為にランニング・シューズを持っていくぐらいの根性が・・・でも、私が逆の立場だったら、追い返すかも?

というわけで、3月は活動停止状態、というか、今年になってからずっとそうだったけど、もう4月も中旬、後半は、短距離でもいいので、毎日、走る習慣を復活させるつもり。1ヶ月前は、凍え死にそうだった時もあったほど寒かったのに、今はすっかり春。 走っていても気持ち良さそう。
by run_run_moon | 2007-04-12 23:59 | その他