人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変

北軽井沢のレースに出るのはとっても楽しみ!と、ある意味、私の中では、7月の軽井沢!っていうだけで、楽しみだったんだけど、どうやら、本題のハーフも真剣に頑張らないとダメな感じ。

っていうのも、今回、会社の人が車を出してくれる所から、このレースに出る事が決まったようなもん。で、その人は、今まではゴルフやらをしていた人で、つい最近から走り始めた・・・一番、走るのが楽しい時期じゃん・・・ってことは、今度の初レースに向けて、走りこんでいるに違いない!
なんか、会社では、ランナーが他に全くいないので、私は、狭い中でも、走っている人になっている。それが、JogNoteを見返してみても、今年になってから、真剣に走ってない。。もう、そして、今年も半分過ぎようとしている。。どうりで、身体が重いはず。。。

太ったとか言っても、ここの読者は「また?」って感じだろうけど、最近の太り方は、肉の付き方が違います。私は、どうやら、運動止めると、肉が上半身に付きます。。。やっぱり、走ると、足も使うけど、本当は背中の筋肉とかが一番使うんじゃ?って思ったりします。

今回、会社の人って何とも思ってなかったけど、もしかして、走りこんでいたりしたら、私よりも速かったりするんじゃない?とかいう恐怖がわきあがってきました。。いくら、走ってないと言っても、そんな初心者に負けるわけにはいきません。 私、全然負けず嫌いじゃないんだけど、今回は、いままで、会社で唯一のランナーとして存在していた私の地位が、初心者ランナーに脅かされています。。ギャー

なので、今回のハーフは目標1時間50分。 これも甘いのかもしれないけど。。今まで1時間50分で走ったことないし。

昨日は筋トレやって走り行ったら、今朝は筋肉痛。本当、筋肉落ちたな・・・ 今朝も頑張って、筋トレはやったけど、前髪ストパーをかけに美容院に行ったりして走らなかった。
水曜日まで休みなので、どうにかして、走る時間を確保する気!
13Kでクタクタになった自分が情けない。。あれは、暑さのせいだったと思いたいです。

明日は週末とは大違いで、涼しいらしいので、15Kくらいは走りたいと思っています。
今は周回コースじゃないので、一体、どれくらいの速さで走っているのか全く分からなくって。
by run_run_moon | 2007-05-28 00:24 | running