人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人トライアスロン

今日は代休だったので、すんごい運動しました。
体調がいいのがわかっているっていうか、朝10時くらいに起きて、何か、あぁ今日はクタクタになるまで身体を動かしたい!っていう気持ちがメキメキと起き上がってきた。

で、今日は久し振りに3時に日本橋での整体。どうせ日本橋まで行くなら、帰りには久し振りに皇居でも走ろうかなぁ~って思っていたら、丁度、家から日本橋までは20Kくらい。 自転車で行って、皇居走って、泳ごう!と、突如思いついた、トライアスロン。 スイム1.5Kはタイムオーバーだったけど、ランは10Kを15やったから、大体こんなもんかも。

まぁ、最初は日本橋までバイク。私はいつも日本橋まで行くのに何処で皇居から曲がるのが迷うんだけど、今回も迷った。でも、どうにかたどり着いた。
整体の先生に、「走るのやめたの?」って言われちゃった。やっぱり身体で分かるのね。止めてないんだけど。。。明らかに距離は減ったし、almost止めたってとこよね。で、私も太ったのを認めたら、ビリーズブートキャンプをお勧めされた。。。こりゃ、やっぱりね。

実は前、Billy's bootcampはハードすぎるって聞いて、やりたい・・・でも、あぁいうハードなのは結局身体に悪いのかも?とかでためらっていた。でも、実は、ドンピシャで私の好きそうなもの。

そしたら、先生が言うには、ありゃ本物のトレーニングだそうだ。1ヶ月もやると体型が変わるらしい。でも、すごい筋肉付きそうだなぁ。。。もう、女子プロみたいな。
先生に、おそるおそる「華奢になりたいんですが・・・」って言ったら、一笑されてしまった。

やっぱり、いくら運動しても、食べる量が増えるとダメね。

で、その後、走る気満々で、バン・デューシュに。新しくなってから初めて行った。今年初。
おばさんは変わらず。新しくなったんですね。。って言ったら「去年の年末よ」と言って、その間はどこを走っていたの?と言われて、私は、外苑あたりを。。。。って言ったら、すごい冷たくなった。最近は毎日混んでいるらしい。 荷物置けてお風呂も430円で入れたら、そりゃ、利用するわよ~ってえばって言われてしまった。430円でそこまで出来るって、安いの? 外苑なんて、200円でOKだけど。皇居料金ってことね。

なんか、そこまでして来てんだからと思って3周走ったよ。最近はタイムを意識して走ってなかったから、一体遅くなったのかどうなのか分からない。時計を見ないで走ったら28分39秒 2周目は29分22秒 3周目は30分18 まぁ、悪くない。 

やっと終わって、銭湯に行って汗を流して、帰らないと、水泳プールの時間が!とアセアセしながら、銭湯を出て、バイク乗って、プールに。丁度、8時の休憩後から泳げそうな時間。45分までだから、もう、8時からノン・ストップでクロールと平泳ぎを交互に泳ぐ。1.2Kまでは泳げたけど、時間が終わっちゃって、1.5Kは出来なかった。

でも、今日は、ぜんぜん疲れてない。。。当然、ぶっ通しでやってないもんね。あと、少しでも筋トレしてたからかな。私は、こういう長距離の運動ってすごい向いてると思う。すごいっていうもんでもないけど、こんなに練習してない割にはいいんじゃないかと思う。なぜか?って思うけど、これは唯一私の日常の自転車通勤が効いてると思う。正直、かなり厳しいタイムを強いられているので、かなりの肺活量。こういう有酸素運動に必要だと思う心肺機能が、いい感じに保たれているんだと思う。 ランも水泳も、やっぱ、ハァーハァーなるから、筋肉が疲れるのもあるけど、やっぱり、心肺も大事なんだと思う。

家に戻ってBilly's Bootcampを注文してしまいました。1巻目だけだけど。またしても、英語力がこういう安い節約の為に役立ったりして、日本語訳がないやつなの。
さて、どうなるか、報告します。

ゴルフは腰に悪いらしい。整体の先生が言うには、ゴルフやってる人は肩にはいいみたいだけど、腰には悪い動きだって。そうなんだ・・・消沈。
やっぱり、トライアスロンとかサーフィンとかのほうがいいのかな。。でも、明日の朝に、姉のゴルフ・セットが届くはずだし。とりあえずは、始めてみるわ。。
by run_run_moon | 2007-06-08 22:54 | running