人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不明な北軽井沢・・・

北軽井沢のレースが怪しくなってきました。

これは、私が出たくない!と思っているわけじゃなく、身内の不幸が起こりそうで、それがいつになるか分からない状況だからです。

おばあちゃんが倒れてしまい、入院してしまいました。
昨日、沼津まで会いに行きましたが、意識は戻らないようです。 でも、心臓がすごい丈夫なので、呼吸は普通に出来ていて、まるで、熟睡しているかのようにして寝ていました。

私は東京育ちなので、田舎というと、両親の実家がある静岡です。いとこの中でも、私と姉は、東京のいとこで、祖母とも距離がありました。沼津近辺に住んでるいとこたちは朝から集まり、おばあちゃんのベッドにずっと付き添っていました。

北軽井沢もいきたいんだけどなぁ・・・

北軽井沢と言えば高原。高原で今美味しいのはレタスです。 1個100円しません。
最近のレタスの食べ方は、生よりも、炒めたりしたほうが美味しい。今日は、レタスをてきとうな大きさにちぎって、洗って、水を落とします(水切りカゴを二つあわせて振ります)
大きなナベに、ショウガをきざんだものを、ゴマ油でいため、いい香りがしてきたら、レタスを炒め始めます。レタスがいい具合でしんなりしてきたら、オイスターソースを加えます。オイスターソースを加えたあたりから、急速に、しんなりしてくるので、さらに急速な手さばきで、酒を少々加えます。

本当、用意してから、10分以内で出来ます。 出来ないと、レタスを炒めすぎです。
もっと具を加えてもいいかもしれないけど、100円以内で、10分以内で、おかず1品出来ます。
これだと、レタス1個丸まる食べれて、野菜不足も安心ですね。って、本当は、野菜は生で食べたほうがいいんだけど。でも、ちょっと中華っぽい感じで美味しいです。
by run_run_moon | 2007-07-03 23:39 | running