人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ファッション

2日続けて10K走りました。 10Kでも自分を誉める・・・ハセツネって何キロ?って感じです。
今日は、10時頃から走り始めた割りに、ランナー多目でした。週末は遅い時間でも走る人が多いのかな。月間目標達成する為には、平日も走らないと難しくなってきた。
川沿いのコースは、5K、7K、10Kという感じで、何周回るかで、距離を調節できるようになっているの。家を出る時には、今日は7Kでいいや・・・って思うけど、途中で気分が乗ってくると、10K!って延ばせる。今の所は、家を出る時に思う距離よりも、長く走ろう!って思うから、やっぱり、走るのが快適な季節になってきたんですね。

今日は、午前中と午後に打ち合わせがあったので、暇なお昼過ぎから抜けて伊勢丹にウインドーショッピングに行きました。すっかり、秋ですねぇ~
去年は、太ったので、ブーツを履くと脚が鬱血して履けませんでした。今年の夏も、ひどかtったなぁ、去年のスカートが履けなくって、しかも、大きいサイズを買う自分が許せず(もうそのサイズの人になっちゃうので)まともに服を買いませんでした買えませんでした。

あぁ、秋はそんな面白くないシーズンの二の舞になってはいけません。 このまま、好調に痩せていければ、冬のファッションはかなり期待出来そうですが、そんなお金はあるんだろうか?って思ったりします。

ニットのワンピースが可愛かったのですが、いっそうのこと、自分で編めるんじゃないだろうか?とか思ったりして。 走る前、私はニッターでした。でも、編み物すると、特に冬とか、外に出歩かないんだよね。でも、あの頃はなぜか細かった。。。活力がないと運動しなくっても細いのかも、生命力がないってこういう事なのかしら。。。

でも、今の生活で本当に時間がないので、これで編み物を始めたら、一体、今やってる何の時間を削ればいいんだろう?とか思ってしまったり。

今年はライダーズジャケットが大流行ですね。私は、こういうハードなスタイルがまるで似合いません。

何でも似合う人っていうか、着こなせる人って羨ましいです。オサレ・アスリートに憧れながらも、自分の服を日々見ると、反省です。私の場合、生活スタイルと似合う服があまりにもかけ離れています。

何にも服を着てない状態を0とすると、私の場合、ワンピースとかスカートとか、女の子っぽい服装をすると、普段の10倍映えます(もちろん、これもある特定のスタイルだけど)カチューシャとか、去年今年、流行っていたけど、自信持って「似合うわ!」って言えます。

その逆に、ジーンズとか、パンツ類、カッコよく着てる人いますよね。。。私が着ると、もう、どうしょもなく、労働者っていうか、汚いカッコしてる貧乏そうな、こ汚い人になってしまいます。本当、ひどいくらい。ニートとかネットカフェ難民とかと思われてる感じ。

この似合う服とと似合わない服の幅がありすぎて、どっちかしか知らない人が、他方を見ると「気が付かなかった」とか、本気で言います。これが、同じフロアーで、すぐ近くで働いている人だったりするから、すごい! 気付かなかったとか、最初は分からなかったとか、顔とか髪型は一緒のはずなんだけど・・・

で、バイク通勤とか自転車通勤(この夏はさすがにしなかったなぁ~)なんてしてると、スカートなんて無理無理です。なので、今日みたいに打ち合わせスタイルで会社に行って、あんまり馴染みのない会社の人に会うと、仰天されます。

あぁ、今年の秋こそは、スカートを履き、キレイなかっこで生活したい・・・それには、電車通勤だもんねぇ・・・あれも、本当、気が滅入るよね。ずっと普通にしてきたはずなのに、一度止めると、地獄のような感じがする。1週間のうち半分は電車とかにするのがいいのかな。

そうそう、今年はロング・ブーツが流行りじゃなくって、ブーティーっていうショートのブーツが流行りです。まぁ、こういう脚が長くないと似合わない流行は嫌いです。

とにかく、今年は、ちゃんとホッソリして冬を迎えたいと思います。でも、どうやら、流行スタイルを着こなせるんだか不安な流行だけど。。。
by run_run_moon | 2007-09-10 01:05 | beauty