人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南国際

長野マラソンに人気を知り、そうか、ハセツネ同様、あっという間に一杯になってしまうんだ!って圧倒されています。 長野マラソン、ちゃんとエントリー出来てるのかな?心配。
こういうマラソンって、直前までうんともすんとも連絡が無いから、最初の頃なんて、すごい心配だったわ。でも、最近は、なれたけど、こういう大人気マラソンってなると、ちょっと心配だわ。

で、その前に、湘南国際! これは、今年、前日に深夜に働き、ほぼ完徹で、エントリーに行って、そのまま家で爆睡したんだった。 
景色は、ホノルルマラソン以上ですよ。 波の音が聞こえるマラソンコース。ここしか、ありません。

しかも、今年は、フルから30Kに! おぉー、いい! 
これは、フルじゃないとイヤだなぁ~って人もいるとは思いますが、私は、まぁ、いいと思う。これは、フルは長野マラソンがあるからって考えだけど。 で、コースも変更!

今年の完走で生生しく覚えてるんだけど、湘南国際って江ノ島スタートだと行きは海が見えるけど、帰りは見えないし、向かい風なんだよね。本当、去年出て、死にそうになった荒川マラソンみたいな強風ぶりだった。
私、どうしてもイヤなのは、向かい風で走るマラソン。 向かい風くらいなら、雨のほうがいい!
本当、なんでか、向かい風で走ってると、ミジメな気分になるんですよね。。

だから、次回の湘南国際が、去年とは逆のスタートゴールになったって知り、嬉しいかも!
これだと、行きは向かい風になるのかもしれないけど、帰りは追い風だし、景色も楽しめる!!
30Kだから、丁度、15K超えたくらいで折り返すのかなぁ? そしたら、丁度、バテ気味になった頃に、景色&風と、気持ちを上げる要素が沢山!

来年のマラソンレースは、
新宿ハーフ、フロストバイト、湘南国際、モントレイル、長野! 4月まで盛りだくさん!

という訳で、後は、私が走るのみです。

最近、再び走る習慣を取り戻し中です。11月は、頑張って(?)150K。 

多摩川マラソンっていう、とっても地味なマラソンが10月末にあるんですが、申し込みするか迷い中。まだ、エントリー出来るかなl・・・ 
by run_run_moon | 2007-10-27 20:20 | running