人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険

本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・

というのも、走ってないからですね。
前までは、「寒い!」だのブツクサ言っていて、やっと暖かくなったら、走らない!これは、何事か!って怒られてしまいそうです。

実は、前回の水曜日のベリー体験で、家に戻って、もう、沢山ありすぎるベリーダンスDVDを見てホームレッスンをしたんです。やはり、レッスンに行くと、気持ちが盛り上がります。こういう刺激の為にも、レッスン通いは重要ですね。

そしたら、次の朝、起き上がれない!うつぶせになって寝ていたら、なんと、首、肩あたりが痛くて、寝返りが打てない・・・ なんて、事!!! これは、噂に聞く「四十肩?」私、40にもなってないのに!

やはり、ベリーダンスはそうとうな勢いで、肩やらを使うので、いっきにやりすぎて痛めたみたいなんです。それで、次の日から湿布はったりしてんだけど、今でも痛いくらい・・ま、ずいぶん和らいだんだけどね。

なので、当然、この期間、ヨガなんてもってのほかで、運動してませんでした。

そして、20日の祝日から、転職活動の為の課題に取り組み始めてから、悪夢でした。
ま、この課題、入社試験だとしても、えらい大変で、こんな手間のかかる課題を選考試験にしていいのか!と怒りたくなるほどでしたが、しぶしぶやりました。

で、美しい天気の週末も、ほぼ室内でずーっと過ごし、しまいには、風邪とも花粉症とも見分けがつかない、鼻水が止まらない、頭が重い、体がだるいという、最悪の体調のまま、昨日までいました。

やっと、課題を終えるめどがついてきたら、一気にその花粉&風邪の症状が回復してきて、本当、病は気からです。 あぁ~気が重いなぁ~ 嫌だなぁ~って思ってると、病気になるんですね。

だから、風邪引いたみたい、薬飲もう!じゃなくって、風邪を引くって、どうしてだろう?って考えて、その原因を取り除くのが一番ですね。が、原因が分かっていても、取り除けない場合も多いから、どうしょうもないんだけど。鼻水が止まらなくって、鼻が詰まって口でしか呼吸が出来なかった時は、薬を飲もうって思いましたが、医者にいけなかったので、飲まずじまい。

と言うわけで、走るところか、運動全般をしてませんでした。

長野のフルマラソンも心配ながら、その前の 高水もレースも15Kながらも、恐怖です。

しかも、私はその日の晩から、またしても、函館入りです。 10時からレース開始で、17時には羽田とかって、どれだけアクティブなんだ!って感じですね。。

ケガとかしたら、アウトだし、実際、トレラン後、羽田に直行っぽい。 家に帰って、シャワーとか浴びたいし、荷物も置いていきたいんだけど・・・

とにかく、今は課題終了でせいせいしてます。

そして、今日はベリーレッスン2回目。首・肩が痛いんだけど、やめたほうがいいのか?
by run_run_moon | 2008-03-26 16:34 | 走れない日