人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陰と陽

今日は本当に久しぶりに走った。1ヶ月ぶりぐらいかも?もはや最後に走ったのがいつなのかも思い出せない私。
今日は、Stepの白滝さんの駒沢公園でのイベントに参加しました。女性ばかりの中、男性一人。こういうのを見ると女性ランナーが増えているのがよ~く分かる。本当に雑誌でみるようなお洒落な女性ランナー達!私の周りにはいないのにー。でも何気にみんな真面目に走っていて、ちゃんとレースにもでていて、二週間後のマラソンが多いみたいで、ふと、私も二週間後に長野じゃないの~と直視したくない現実と向き合った訳です。
正直、今まで私も真面目な女性ランナーだったから、きっと今の私みたいな人がいたら、「この人どうするつもりだろう」とか思って既に同情しているはず。フルマラソンを走り始めて1ヶ月後に走るぐらいのノリだと思う。毎年みたいだけど3月は何かしら走れない。最近も引きこもりしていたような感じ。だって、忙しくて走れないなんて事なくて、走る気分じゃなかったというのが正直な所。何もする気になれない日曜日とか。
そうなりたい気分もあるし、精神的に元気じゃないと走れないもんかも。
そんな鬱積したムードに浸りまくる訳にもいかず外に出るとやっぱり何か広がる。

爽やかなまだ桜が残る駒沢公園を後にして、夜に行ったのは六本木のアンダーグラウンド。今日はあのベリーダンスのスーパースターのレイチェルの公演。チケットもすぐ売れちゃったらしいの。そして、注文していたインド映画のDVDみたら気分はハーレム!アイシュワイナ・ライという世界で一番の美女がダンスしたりしてる映画!スゴいこの世のものとは思えません。
そんな妖艶モードになりショーの場所まで行ったら長い列が!ヨガマットを持ってる人も多数いて、これもこれで雑誌に出てそうな女性達がたくさん。こっちは男性も少しいたけどね。
ショーは、私は生レイチェルを観ただけで興奮だったけど、何人か比べると、やっぱり、ベリーダンスというムード重視のダンスでも、やっぱり技術。素敵だなぁと思うグループはみんなそうだったけど、圧巻はE-chan&Milla。二人で踊ってるのを観たのは初めてだったけど、超カッコ良かった。動きひとつひとつのキレが違う。Millaがスゴい華奢でビックリした。
レイチェルはさすが、人間技じゃなかった。DVDで見てたみたいに信じられない動き。余裕そうだし。
やっぱり筋肉だね~
明日の青梅高水。悩ましい。現在、風邪気味。しかも、午後から函館出張だし、用意もまるでしてない。無理しないほうがいいんだろうなぁ。でも参加賞は欲しいしなぁ~
いずれにしても、明日は走って、函館にもジョギングシューズを持って行きます。

今日のイベントではサプリメントをもらった。これで疲れ取ります~って言ったら「走ってないじゃん」と白滝さんに突っ込まれました。うーん、その通り。
by run_run_moon | 2008-04-06 00:04