人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいパソコン

何だか、お休みなんてあっという間に慣れてしまって、本当はやるはずだった、衣替えすら終わってない始末。。

そんな中、金曜日に届いたパソコンをやっとセットアップしてみました。今まではノートだったけど、今度はデスクトップ。次の職場は残業代が出ないので、もしかして、、っていう事で、家でも仕事が出来る様にとデスクトップに買い換えました。やっぱり、画面がでかいほうが、作業がラクだと思うのと、もう、前のノートが限界で、段々と壊れてくるのが分かる。 実際、マウスが思い通りに動かないので、前のドキュメントとかどうやって新しいほうに移したらいいんだろう?とか途法くれてしまいます。

I-Podの曲とか、どーしたらいいんだ!!って思いません? 自分でディスクを持っていたとしても、全てを移動させるのは大変過ぎる。しかも、私はWindowsだけど、MacからWindowsとかだとどうするんだろう?とかさ。 そしたら、いいソフトがあって、i-pod本体の曲を吸い取ってくれるソフトがあるんです。もう、ネットで考えられて実現してない事ってあるのか?って思う。

猛烈なダイエットを!と思っていたんだけど、やっぱり、本当、ストレスなのか、生活スタイルの変化なのか、食べる量も減り、運動量は増え、少しは痩せたように感じる。。そう、痩せないと、夏服が入りません。。。今でも、衣替えしてないってのは、どうせ、したって服はいるんだっけ?っていうやけっぱちな態度だからです。

まぁ、冬服ももう、これは着ないだろう?っていうのもあったりして、でも、誰か着れたりするんじゃないかなぁ?とか思ったり。私はこういう作業が大嫌い! 

誰でも、どうしても好きになれない作業ってあると思うんだけど、私は、そこまで大嫌い、英語で言うところのHateっていうぐらい、嫌な作業ってそんなに無いと思っていたんだけど、これはまさにそれ。

旅行とかのパッキングとか、引越しの際の荷造りとか、衣替えとかいう作業!

だって、片付けならいいのよ。そのモノがあるべき所に戻すとか。でも、私がしないといけないのは、まず、これは来年も着るのか?を判別して、着ないなら捨てる、あげる。 着るなら、自分で洗たくするか、クリーニングに持っていくか。 こういう事を判断するのってすごい苦手。。 だって、決めたら、次に何するかが見えてるから、捨てるとなるともったいないし、あげるってなると誰に?ってなるし。売るっていうのもあるけど、そうなると、片付けるのにすごーい時間がかかる。。

そして、これは、本もそうなの。 パソコン台が必要だなぁって思ってきたら、すでに部屋にあふれる本とかCDロムとか。。。本当、引っ越す時に、ものを買うことよりも、所有して手入れしていくほうがお金がかかるって思って、絶対にものを増やさないように!って思ったはずなのに、どんどんと。。。

そういえば、またガソリンが値上がり!! すごいね、こりゃ200円時代がやってくるのかな。私が、最初にバイクを乗ったときは、リッター100円範囲で、私は満タンにしても1000円でOKだった。それが、今では、当然無理。 私は交通費をもらいながらも、バイク通勤していたので、得してたんだけど、これからもっと値上がるとなると、電車のほうがいいんだろうなぁ。ま、次の場所はバイク停める場所がなさそうだから、ちょうどいいのかも。

前の会社から持って帰ってきた物もあるし、もう、寝る部屋は倉庫みたいになってる。。あぁ、明日は片づけを真剣にやらなければ!

そして、シャンティー、ものすごい可愛いのだけど、インコの性。トイレはどこでもし放題。オムツとかつけたい。。肩に止まってると、肩のまわりがフンだらけに。。髪の毛とかにも。。そういえば、昔、ウグイスのフンで顔を洗うといいとかあったけど、インコもなんかいい事あるのかな。 どーしよう、気付かずに出かけて「髪の毛に白いものが・・・」とか言われたら。
by run_run_moon | 2008-06-01 23:50 | weight watching