人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2K

連休は暑いですねぇー
本当、日本が亜熱帯になりつつあるっていうのは、本当かもしれません。
私の部屋はものすごく風通しが良く、すべての場所に窓が2か所あるので、夏は、窓を開けまくって、風にて冷をとる事にしてます。冬は凍えそうですが・・・

それでも、やる気は出ず、こうやってブログに逃避して、やらなきゃいけない片付けとかアイロン掛けを先延ばしにしてます。。夏のアイロンがけ・・・いやぁ

昨日、実家に言ったら、私の体型チェックに関しては辛口な事このうえない母が「お尻が小さくなった」と言ってたので、私の痩せたと思っていた感覚は、単なる気のせいではないのだ!と思って、おそるおそる体重計に今朝乗ってみたら、2Kg痩せてました。 ワーイ。

今まで、このブログでも、やれ、どうしたら、痩せるかという研究をしてきたのに、今回痩せたのは、あまり苦労もなく・・・

1.働く環境の変化で、仕事中にお菓子を食べづらくなったから
2.電車通勤で疲労
3.夏バテ

たぶん、こんなところでしょう。

あと、どんな女だとおもうかもしれませんが、今まで、ファッションから遠ざかっていた私、この感覚の違い、1か月スカート通勤。やっぱり、意識が違うんだよね。
だから、だと思う。 よく芸能人が綺麗になるっていうのと同じよ。ま、私の場合は、誰も見てないかもしれませんが、自分自身はよく見るようになった訳で、朝起きて、そのままの髪の毛で家は少なくともでなくなりました。

あと、ベリーダンスも効いてると思う。


っていうのは、きっと、これは、ランニングでもいいんだろうけど、何をするにも、体のポーズがフォームが大事。

ランニングも美しく走るとかしてれば、きっと、痩せたり、スタイル良くなるんだと思うの。ただ、走りながらの自分を観ることは難しいし、走る=美しく見せる、っていう関係性が弱いから、ついつい、早く走れるようにとかってなりがちじゃない。

ここを、遠周りして、ゆっくり走っていても、フォームを意識してって走れればいいかもしれない。それこそ、ムラムラするような男性が5Mおきに立っている公園とかで、走っていたら、いい感じで、「優雅に走ってる私を見て!!」オーラを出して、スローペースに美しく走る事を心がけられるかとは思う。

しかし、それは、とっても現実的ではないので、やっぱり、ベリーダンスが効いてくるわけです。
これは、まさに、鏡の前陣取って、自分の身体を嫌だというほど見ながら、「もー、腰骨もっと動いてよ」とか思ってクネクネしてるわけです。

だから、動いて心拍上げてカロリー消費っていうのと違った、身体を意識した運動ってのが、女性のスタイルアップ向上には大事!

あぁ、この先もあと2Kぐらいは落としたいもんだ。。。

でも、もう、ランナー体型はいいの! この前、イシンバエワの写真見た時も、ピピッとこなかった。私は今は、豊満な体型目指してるの。 でも、やっぱり、デブは嫌だし。 この、豊満とデブって、どこを境にしたらいいんだろう?? やっぱり、プロポーションなのよねぇ。。あと、着くところだけに肉をつける。

この前、ベリーダンスレッスンで、それこそ、フィギュア人形みたいな胸をした女の人が、ピチッピチッのTシャツ来てレッスンしてたよ。終わった後は、メガネかけて、ルースな服着て、別人みたいに地味になってた。この人も、どっかで、この胸を、世間に見せたいって思ってベリー始めたのかなぁ?とか、どーでもいい事を思ってしまった。
-----------

シャンティの餌が無くなったので、デパートに買いに行ったら、一緒に籠に入っていたヒナ達はみんないなくなっていた。全員売れたのかしら? 

そしたら、シャンティともう一羽、同じような色をしたインコがいたのだけど、それと同じ色のインコが籠に中に入っていた。 あれ?この子は売れ残ってしまったのかしら???とじっくりみてみると、異様に丸々としてるんだよね。 よく見たら、他の文鳥とかも、ロウでできてるんじゃないの?っていう位に、肉付きがいいのよ。 

もしや、シャンティは栄養失調?? とあせり、店員さんに聞いたら、これは、1年くらいの成長した鳥だという。そしたら、シャンティと同じサイズのインコもいて、中ヒナ鳥になっていた。

おぉ、シャンテイはまだ中ヒナだったのね? 私はすっかりオトナの扱いをしていたけど、まだ、子供だったらしい。。 シャンティは、私がPCに向かってると必ずやって着て、キーボードの上を歩きまわる。どうやら、キーボードが好きみたい。今も、大変です。

でも、この前、夜遅くにネット見てたら、知らぬ間に居なくなってるから、どこいったんだろう?って思っていたら、ひとりで鳥かごに入って寝ていた。 やっぱり、まだ、子供みたい。
by run_run_moon | 2008-07-21 15:10 | weight watching