人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleep to be Sexy, Smart, and Slim

このところ、美容の知識はアメリカから・・・ 英語を忘れない為にも、洋書を!って思うんだけど、ハリーポッターとか読めるタイプじゃないんで、当然、興味のある内容の本しか読みません。今日、届いたのは、これ。Sleep to be Sexy, Smart, and Slim _b0080983_23303378.jpg

思い出せば、私が走り始めたのは、30代からは、どんどんと、美容のケアには財力がモノを言う世代になるんではないか?という恐怖から。 だって、ボトックスとか、フォトセラピーとか、高額なトリートメントを受けたりしてれば、若々しくいられるってんだったら、それって、財力だよね?

その時に、林真理子と長谷川理恵の対談を今は無きコスモポリタンで読んで!そうか、運動だわ!って思ったのが大きなきっかけの一つだったと思う。それ以外にもいろいろあるんだけどさ。。

っていう訳で、私は、普通の庶民が実行出来る美容を追求したいと思います。

それには、ジャーン、基本中の基本。睡眠。
英語ではBeauty Sleepというように、もう、女子はいくつになっても11時から2時までは寝ろ!ってことですよ! その間に寝れば、わけわからない高級美容液とか買わなくっても、自分の身体が修復してくれますよ!っていうありがたい話。

なので、睡眠の本を読んで、つい、うっかり夜更かししちゃった!っていう事が、どれほどのロスなのかを、身にしみて分かるようにする為に、読もうかと思ったら、ちょっと、不眠症の人向けみたいなんですけど・・・・・ タイトルと内容に誤差あり。

不眠症・・・これこそ、私がまるで縁がないもの。 

あ、そうこうしてうちに、12時が近ついているじゃないー!!

じゃあ、また今度、睡眠の重大さについて。
by run_run_moon | 2008-09-17 23:36 | beauty