人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BritneyのCircus

私がすごく楽しみにしていた、ブリットニーの新しいアルバムがネットで、既に聞ける事が判明!このサイトで全曲聴けます。

なんて事だ!! 本国でもCDは出てないのに、もう、ネットでは聴きたい放題なのね!ま、これは、合法なサイトみたいだから、こういうのって当たり前なのかな。

最近、本屋に行って驚くんだけど、某本屋のベスト10がケータイ小説だったりするのね。私は、ケータイ小説って読んだことないから、分からないんだけど、日本の文学は大丈夫なんだろうか?って思う。 ケータイとかネットから文化が産まれるのも分かるんだけど、日本語がどんどんとおかしくなる様な気がする。

とか言って、私も、自慢出来る訳がない。。

最近、TVで活躍している姜尚中さん。今では東大に行ってしまったのですが、私が在学中の時は、私の母校の大学で教鞭を執っていました。 そして、今でもステキですが、あの時代のかん先生は、確か水球で鍛えられた身体に、抑えきれなほど漂う知性! もう、観るだけでもいいの~ってのと、何気に、出席さえしてれば単位は取れるっていうんで、結構、受講している生徒が多かったです。

元来、男の知性に色気を感じるタイプだった私が、そりゃ、取らないわけありません。が、、何を言ってるのか理解出来ない!いや、理解はかろうじて出来るんだけど、ノートがとれないの・・・
私は、その大学でセプテンと呼ばれる9月入学生。英語の授業の変わりに、日本語の授業が必須になってたし、友達も、みんな帰国生。 漢字テストとかの漢字を必死になって勉強してる訳です。

そんな、私達がついていける訳がありません。講義にふつうに使われる言葉が、難しすぎて、かろじて、意味は推測が出来ても、漢字が書けないので、簡易電子辞書で、漢字を調べている間に、講義はどんどんと進み、もう、終わるころには、何がなんだか分からない。

最近、かん先生が久米博の番組に出ていたんですが、その際も、「麻生総理は、国民に(おもね)過ぎている」と発言してました。おもねる。。。日本人だったら、大体、意味は分かるけど、私、今までの人生で、自分から「おもねる」なんて、言ったことないと思うんですよね。

第一、変換しようと思っても、一発で出てこないし。。阿るだそうです。

す、すごい、先生は今でも、漢字で書けない、言葉で話しているのか・・・ 学生の頃から時間も経ち、今では、普通に漢字も書けるようになったと思っていたのに、やっぱり、かん先生の、語彙能力には、今でもついていけない・・・

と、話は飛んだけど、 例えば、私が中間だとしたら、その上はすごいスケール上まっているわけで、その下(っていうのも良くないけど)では、私でも驚くほどの日本語能力の低い人がいる。識字率っていう意味では日本はいいと思うけど、それでも、どうなるんだろうね。

最近、かん先生をTVで良く見かけるんだけど、相変わらず、カッコ良いです。あぁいう、品の良い男性って、本当、少ないですよね。

カッコいい男大好き。

アメリカ国民が羨ましい。あれだけ期待に溢れた時期大統領。。 日本の現在の首相って、口まがってるし、何で、あんな不細工な男が、代表なの?って思っちゃうわ。見栄えだけじゃねーだろーって言う人いるかもしれないけど、そんな、選ばれる基準なんて、女もそうなんだから、見栄えがするのが当たり前っていう土俵の上で、優秀な人選って出来そうなもんだけどねぇ。
by run_run_moon | 2008-11-26 23:09 | その他